 


【青祓】単行本7巻発売 

今日9/2は青の祓魔師の単行本7巻の発売日です。
ちなみに明日発売のジャンプSQ10月号はこの続きとなります。
「単行本の続きが雑誌で読める!」商法、最近よく見かけるような。

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
加藤 和恵

商品詳細を見る

この表紙が一番好きです。
エンブレムもやっぱり猫。

7巻カバー下はやっぱり身長ネタ。
湯ノ川先生いい味を出してるw 雪男もそうだけど、普段温厚で通しているキャラクターの素が出るようなのが好きです。
青祓のシバキはテンポが良くていい。

登場人物紹介は毎巻描き下ろしてるのですが、今回7巻は6巻のものの使いまわし。
忙しそうでちょい心配になってくる次元。

ワイリスはクロ率高し。26話の時点ではクロがおっさまを見つけて知らせてくれる、と思ってたっけなぁ…

おまけ付録。
悪魔図鑑はなし。残念!
イラストコーナーが開催されることが決定。
質問コーナー・・・本当にグダグダだ・・・
ONE PIECEのSBSなんかは面白いんだけどな。

本編については、いつもそうだけど全体的に雑誌掲載時は白っぽかったのがトーン追加。
特に伽樓羅周辺。
用語や漢字ミスについては修正されてたりされていなかったり。
全剛深山や医士騎士、菌魁とかは修正されてたけどグレゴリ、「柔兄怖いんか!?」とかはそのまま。

++++++++++++++++++++++++++++++++

内容については雑誌感想であらかた吐きだしてしまったので、こちらを参照ください。

青の祓魔師・SQ2011年5・6月合併号24話「空虚の剣」感想
青の祓魔師・SQ2011年7月号25話「不浄王」感想
青の祓魔師・SQ2011年8月号26話「こころのひ」感想・前編
青の祓魔師・SQ2011年8月号26話「こころのひ」感想・後編
青の祓魔師・SQ2011年9月号27話「決戦!金剛深山」感想

++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://niccisacci.blog.fc2.com/tb.php/83-32fe07e7

