スポンサーサイト 


【青祓】悪魔の見える見えない 

青祓の気になるポイント。

基本的に悪魔は普通の人間に見えず、魔障(悪魔による病や傷)を受けた人間のみ見ることができる。
1話の不良くんの角や尻尾は燐に見えてはいたが、取り巻きは気付いていない様子だった。
(※アニメ版ではアスタロトという大物悪魔な設定だったけどメフィストいわく尻尾隠すのは紳士の嗜みだそうなので原作ではザコだろう)

というわけで神社を取り壊されて怒ったクロが暴れても、普通の人間には機械が勝手に壊されてるようにしか見えない。
猫叉の中には普通の猫のふりしてちゃっかり飼われてる例もあるが、普通の猫サイズの時はどうなのだろう。
一般人には見えないのか。
それとも普通猫のサイズの時は見えて、巨大化の時は見えなくなるのだろうか。

じゃ燐の尻尾はどうだろう。
メフィストやアマイモンや藤堂ら人間に憑依している悪魔はどうだろう。
死体が屍(グール)となったら憑依された瞬間に一般人に見えなくなって、死体が消えたと大騒ぎになるのだろうか。屍の場合葬式の真っ最中で悪魔化することはなくて、誰からも忘れ去られた墓、人のいない夜に発生するからそこまで騒がれないかもしれない。

上級悪魔となれば、わざと姿が見えるようにしたりあるいは祓魔師からも見えなくすることもお手のものだろうか。
藤堂のケモ角ケモ耳も、蝮に気付かれないようにしてしていた位なのだからほぼ祓魔師の目を欺くことができそうです。

尻尾もそんな感じで隠しているとか。
ちなみに雪男の声優・福山潤は尻尾丸出しの燐をフ○チンでいるようなものと表現しました。ちょ、皆思ってて言わずにいておいたことなのに笑


燐はそういった悪魔の作法も、スキルもまだ知らないので尻尾は一般人にも丸見えなのだろう。


そして魔障を受けた人間には悪魔が見えるようになる、とのことです。
1話で燐に絡んできた不良くんや16話で不浄王の眼の魔障を受けてしまった少年サトルもそれ以降悪魔が見えるようになっているかもしれません。

不良くんが、「最近悪魔が見えるんスけど…」と悩み相談しにきて、何故か塾入りしてしまう展開とかあったら面白いと思います。幽遊白書の桑原とアイシールド21のハァハァ3兄弟がミックスしたような展開で。

ハトをいじめ殺すようなタイプの不良というのがネックですが。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

小説版でも悪魔に取りつかれた男が「今後悪魔が見えるように〜…」という描写がありましたね。彼らがエクソシストになるかどうかはさておき…(朴さんもどうなるのかな)

悪魔でも見える見えないがあるのでしょうか。今後解き明かされるかもしれませんね。

私もアスタロトの件は獅郎がさらっと祓っているのであり得ないと思います(苦笑)八候たちは聖騎士レベルでも手こずるでしょうからね

尾道様
祓魔スキルがないのに悪魔が見えてしまう人向けに悩み相談とかもやってるんでしょうか。

悪魔間の見える見えないについては、メフィストやアマイモンも角や尻尾を隠していて本気を出したら出しそうな気がしますね。

不良くんの悪魔は小物っぽさそうですよね。(果たしてそれで本当に消滅するのかそれとも一時的なものなのかも気になってます)

八候に関しては四大騎士なら対処できるのだろうかとか思ってます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://niccisacci.blog.fc2.com/tb.php/74-43ea67b8

