スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【諸星】海洋堂制作の諸星大二郎ガチャ・立体異形図譜が届いた 

カプセルQキャラクターズ 諸星大二郎 立体異形図譜 海洋堂

巷で話題沸騰中の諸星大二郎ガチャがついに発売されたので、全7種類を購入。 
良い出来で、眺めてニヤニヤしています。

立体異形図譜

タケミナカタ
タケミナカタ(暗黒神話)
諏訪の洞穴にいた腕のない蛇のような異形の存在。
タケミカズチに腕を千切られ出雲から諏訪に逃げたタケミナカタの神と。
作中冒頭、灯りに照らし出される異形の姿はインパクト絶大で早速引き込んでくる。
見本より色が暗いのでおどろおどろしさ倍増。細部の表現も絶妙。

アエン

アエン(マッドメン)
オンゴロの岩に隠されていた悪霊の仮面で、作中コドワとも戦いを繰り広げた。
初登場は後ろを歩いていたのんきな現地ポーターのクマさんをマミるというもの。そのクマさんもオプションでフィギュア化。
きっと黒板を爪でひっかくような声なのでしょう。

ヒルコ

ヒルコ(妖怪ハンター 黒い探究者)
作中でも人気上位、もしかしたら今回のガチャで一番人気かもしれない、ヒルコ。
かなり金属っぽい質感で、「火の鳥」復活編のレオナから見た人間のようだ。

稗田先生

稗田礼二郎(妖怪ハンターシリーズ)
稗田先生のお顔は「妖怪ハンター 地の巻」の表紙準拠でしょうか。顔の塗装もいい。
台座がタケミナカタと似た文様に。

ハルピュイア(私家版鳥類図譜)
直接の登場というより、給水塔で見かけた鳥をめぐるジュブナイルもの。
ハルピュイアは翼のディティールが素晴らしい分顔が(小声)眼が三白眼で顔が怖いんですわ…
「アダムの肋骨」のハーピーも滅茶苦茶好きなので欲しい。

無支奇(西遊妖猿伝)
民衆の恨み怒りが高まる戦乱の頃に姿を現す邪神。
五行山の岩を彫った斉天大聖岩に準拠したのかな。

もし第二弾が出るのなら、
・ハーピー(アダムの肋骨)
・カオカオ様(遠い国から)
・オオナムチ(暗黒神話)
・あんとくさま(妖怪ハンター 海竜祭の夜)
・ムルムル(栞と紙魚子シリーズ)
・あらゆるものと融合しちゃったヒロのパパ(生物都市)
・コドワか悟空の胸像
・ナオミ(バイオの黙示録)

とかいろいろあったらいいなぁとか妄想。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://niccisacci.blog.fc2.com/tb.php/320-c18fdbd0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。