スポンサーサイト 


鋼の一番くじ第2弾を引いてみた 

というわけで鋼の錬金術師一番くじ開始です。
一番くじ 鋼の錬金術師 第2弾


前回は忙しかったのと、近くのコンビニで見つけられなかったのもあって知り合いに譲ってもらったのだけど今回は自分で引いてみました。、

対象店舗はファミリーマートが中心だときいていたのですが、私の住んでいる地域にあるファミマではやっていない模様。
代わりになんとチャリで2分の距離にあるレンタルビデオショップでやっていると判明!
今思えばこの距離の近さはある意味幸運だったのかもしれない。


「ロイ・マスタングフィギュアだったらなんかヤだなぁ(酷」と思いつつ、
あんまお金かけすぎるのもアレなのでまあ2回だけにしとこうと思ってくじを引く。



その結果。



鋼一番くじ1

・C賞ロイ・マスタングフィギュア
・H賞スカーちびきゅんキャラ

まさかここで普段くじ運のない私がくじ運を発揮するとはwww
いやある意味いつも通りのくじ運のなさを発揮したともいえるかもしれない。

このマスタング大佐、前回第一弾ではダイエットに成功したようですが、
今回はリバウンドを起こしたようです。

鋼FAのちょいボテッとした体型に近いですね。
マスタングフィギュアは毎回そうなのですが、顔の再現はちょっと微妙。
もうちょっと黒目が大きいとそれっぽく見えるようになるかも?
それと第1弾の時は軍服の塗装がスプレーもかけて丁寧に見えましたが、
今回はもうちょっと野暮ったい感じに見えるかも。
台座がかなりチープ。

110709_1748~01

手袋の焔の錬成陣は綺麗に再現されていました。

110709_1750~01

遊んでみた

更に悪ノリ
110709_1752~01

(上からフュルフュールさん、オファニムさん、アザゼルさん、マスタング大佐)


あととにかくでかい。第1弾のアルフィギュアより3割くらいは大きいかと思います。
箱もでかい。店員さんが袋に入れるのに苦戦してました。
かなり恥ずかしい。
こういうのもあって近場で良かったなー、と。
電車でぶらさげて持ち帰るなど新手の羞恥プレイだと思う。

個人的にはA賞のアルのヘッドバンクが結構欲しかった。
作りはチープかもだけど、資料用とかに活用できそう。
アルの頭を描くの、難しいんだもん。


ウィンリィやオリヴィエ、シークレットじゃなかったのは残念だけどスカーは割と満足してます。


そういえばシークレットはやはり予想通り2年後生身アルフォンスだったそうです。
初の造形化だよ。良かったね生身フォンス。
フォロワーさんの写真だと鎧の頭を持ってるのがかわいい。
しかしきゅんキャラでウィンリィも2年後仕様になってるので、エドもそれに合わせて2年後仕様にすれば良かったんじゃないかと。

そもそもでかフィギュアで2年~ラスト仕様のを出してくれれば良かったなと。
それだとマスタングは髭タングフィギュアになってしまいますが笑

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://niccisacci.blog.fc2.com/tb.php/29-3bd27afa

