スポンサーサイト 


2013/7/4はアニメ鋼FAが完結した日 

鋼アニメ完結s

こちらも遅れてしまったけど支部でうpした絵。
いやー鋼の錬金術師FULLMETAL ALHCEMISTは楽しかった。
当初は比較されたりフルボッコにされたりもしたけれど1クール後半、ブラッドレイが暴れるあたりから大分良くなってマスタングvsラスト戦で大盛り上がりになりましたね。
作画班が熱かった。
63話「扉の向こう側」は、原作でまさにクライマックスというべき重要な回だったのですが申し訳ない、アニメは爆笑してしまったよ。
DVDでは黒い霧状に修正されたけどグミみたいなナングリードや音速丸マリモお父様とかシュールすぎるんだっつーの!(爆)
しかしホーエンハイムの人生の終幕と特別仕様ED映像には不覚にも涙が。

なお、63話「扉の向こう側」が6/27、62話「凄絶なる反撃」が6/20だったわけですが。
63話がもし6/20放映だったならその日が「父の日」だったのでピッタリになっていた筈だったんですが、
実際は62話だったので 「父の日にお父様をフルボッコ」 という事態に。
お盆に墓荒らしといい間が悪いよ鋼FA。
これらも今となっては懐かしい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://niccisacci.blog.fc2.com/tb.php/283-f2b00fb2

