 


【雑記】海馬瀬人フィギュア化+拍手レス 

今日は金環日食でした。

使徒「蝕だ 蝕だ」(ベルセルク)
お父様「時は来た!!!」(鋼の錬金術師)
西洋の外道魔術師「太陽と月には関わるな と・・・」(うしおととら ECLIPSE)


前2つは皆既日食なので、うしとら番外編ECLIPSEが今回に一番合ってると思います。ちょっとうす暗くなっただけでそこまで暗くはならないのね。雲が多かった地域の方がリングも肉眼で見れたのかもしれない。

コトブキヤ 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ARTFX J 海馬瀬人

2海馬比較

闇遊戯フィギュアも発売間近になってきたタイミングで、先週水曜あたりに海馬フィギュアも着色済で公開!海馬にしてはポーズが大人しめ・・・?くの字ポーズやハリガネコートをもう少し現実的に表現したせいだろか。原作では遊戯同様テッカテカの革パンなのがアニメに合わせたせいもあるかもしれない。でも出来はすごくいい。基本的にカラーリングはアニメ準拠、顔立ちは原作準拠とすごく原作海馬って感じの造形になっていると思う。比べてみても、再現率高い。(この扉絵はイラスト集には未収録のためザ・ヴァリュアブルブック4より)闇遊戯と並ぶと、まさに原作のシーンや扉絵の再現!そして男に使う表現にしては変かもだけれどもまさに「美脚」。BMGも闇遊戯もすごく出来がいいな。
特典がバトルシップキーホルダーというのは予想してなかった。カード型ペンダントかと。

BM.png

同時に制作発表したブラック・マジシャンも近々出るんだろうか?イラスト集に載っているこのスケッチのポージングがそれっぽいと思ってるけれど、ブラマジガールに合わせたポーズになりそうな気もする。

宇宙服闇遊戯

おまけ。ザ・ヴァリュアブルブック4に載っていた、いつぞやのジャンプの「宇宙服」というお題の集合絵表紙で描かれた全然似合ってない闇遊戯。他にも正月で袴着てたり、帽子から髪がはみ出ている海賊コスしてたり、表遊戯がサルの気ぐるみを着てたりもしてたけれどどれも似合わなくて噴く。

今日の遊戯王ZEXAL56話はカイトvsVに決着。詳細は土日に書きますが一言だけ。

目を疑ったのですが。

Vの台詞の字幕、「君に私は自分の兄を重ね見ていたのかもしれない」って表示されてたぞ。
(※トロン一家は三兄弟)

やっぱりⅢきゅんは妹なんやー!男の娘じゃなくておんにゃのこなんやー!

というのはさておき、字幕職人さんがⅢの絵だけ見て女の子と勘違いしたんでしょうかね。兄弟のつもりで兄妹と打ってしまったのか。それとも三兄弟とは別に妹もいんの?真偽はいかに。


以下拍手レス。

>ゆきおのねえさんさん
クラーケン討伐後に、2人して面と向かい合って話し合いそうですよね。雪男の方は、自分も騎士団メンバーとして任務をこなしつつ父の言いつけを守らなければならない、しかも後見人は信用できそうでできないですもんね。そういう理由で一人でためこみがちな彼が、今後どうしていくか楽しみです。

関連記事

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://niccisacci.blog.fc2.com/tb.php/269-0b5ba27d

