 


4月第4週 (銀匙38話・東京喰種29話・ZEXAL52話・5D's13話)  

4月第4週(4/23~29)感想。

以下続きにて展開。

■4/24:よんアザ第79話「天才並び立たず」
メカオセ暴走の巻。

オセの本体は玉袋である疑惑・・・唯一残った生身の部分だからって玉袋が動くのはきもいぞ。スパナちゃんは天才ゆえに甘やかされわがままなのですが、言動がちょっとこわい。あくまでも小山内の役に立ちたかっただけというオセ健気な姿に泣かされるのですが、やっぱりオセにも悪魔としてのプライドがあるようで暴走・・・。博士が右腕を切り落とされたりとシリアス気味ですが、スパナによって義手をつけられそうな予感。ルシファーの時間巻き戻しなら万事解決になりそうですがどうなるだろう。アクタベがいると心強い。

■4/25:銀の匙第38話秋の巻⑦
先輩・駒場本人の盛り返しでなんとか三回戦に勝利しその姿に八軒が感銘を受けるの巻。

富士先生も犬に弱かった!しかし、鎖ついたままボールを投げるのはどうだろうか。首しまっちゃう。今回の野球の描写は短かかったけれど結構わくわくしてしまった。八軒はプレッシャーに弱いのね。たぎったあまり、寮まで走り出す男共・・・男ってそういう生き物。体力ない八軒は途中でバテて、獲物のように木の棒に吊り下げられれご帰還なされるのですがこの絵に噴いた。野球に感化され、馬術部の出し物も「真剣にやれば、かざる必要ないんじゃないかな。」といつも通りの姿を見てもらうことを提案するのですが、お客さんとしては自分も乗ってみたいと思うのでは。(普段の練習風景も興味あるのですが)

そういえば、鋼の錬金術師完全版14巻の表紙はグリリンだったのですがこのグリリンの顔は駒場の絵に引っ張られているような気がします。
『鋼の錬金術師 完全版』(14)巻


■4/26:東京喰種第29話「真戸」
亜門が回想する出会った頃の真戸の思い出の巻。

真戸サンサブタイ乗っ取り・・・!この回、喰種サイドは一切出てきません。過去編なら、真戸が妻を殺され喰種に復讐を誓ったエピソードもできそうなのですが、それはまた今度番外編で見てみたい。特等捜査官も何人かでてきたのですが、「捜査官の資質はクインケじゃない」ってまじでっか。あの触手を持つ化け物と素手で戦うというのか。有馬は今後活躍しそう。22歳の亜門、髪を立てている分今より年上に見える。変人真戸と組まされた二人の標的はアップルヘッド=村松キエ(68)なのですがまさかの パ ン チ ラ (ただしババア) (しかも女装親父疑惑)・・・誰得。婆さんの顔の方が面というのは予想してなかった。釣りのためとはいえ、意外と対人スキル真戸サンに驚きを隠せないです。「敵を前にすれば手足を捥がれても戦え それがプロというものだ-亜門くん」このセリフかっくい~実際手足を捥がれても戦い続けようとしていたのだから泣ける。
そして読切枠から篠原さんキター(゚∀゚)!!!!アカデミー教官という設定にされていることもあって、メイン級の活躍があるかは分からないのですが、真戸とも旧友という設定もあるので今後も活躍してくれると嬉しい。読切版の彼は、カネキも同様なのですが、気さくなおっさんにして娘の親という人間らしい面と手段を選ばないゲスさが自然に同居していて非常に人間くさく魅力的なキャラクターだったので本編でもちょいちょい登場してほしいです。篠原の悩みのタネ「ジューゾー」も今後亜門のパートナーとなって、亜門の新たな頭痛のタネになりそう。


■4/23:遊戯王ZEXAL第51話「行くぜ決勝大会!デュエル・コースターでGO!」フォールガイズ3人組相手にピンチになるもののアンナ&ゴーシュの助太刀で勝利するの巻。

ルール?こまけぇこたぁいいんだよ!な回。実際アンナがそれっぽいこと言っっとりました。久々にアンナちゃん登場!今回はアンナっぱいにつられたのか小鳥っぱいも若干増量されていた気がする。相変わらずのドジっ娘。「お前と戦いたかった」といい今回デレッデレよのう。叫び声がエロい・・・!敵さん、金のために卑劣な手を使ってる筈なのにフォアザチームで主人公勢に劣らず絆していて、ちょっと胸が熱くなってしまったじゃないか。レーンからの除外はトイレの便器みたいで噴くけど。ウルフ兄貴が召還した《電磁竜-マグネドラゴン》のデザインはかっけぇ。翼のデザインがいい。・・・が、3人エクシーズによって《隻眼のスキルゲイナー》(パラドックスくりそつ)を召喚されて敗色が。色の支配者ショック・ルーラー:「・・・」 ホープ以外、オレらも喚べやゴルァストライキ反乱状態とはいえ、他のナンバーズの戦いも見てみたいもんだ。ナンバーズ非所持者にはナンバーズを使わないということもあって、今後ナンバーズ所持者とのバトルばかりになりそうな展開ではもう出ないだろうけど魔人つながりで交響魔人マエストロークもアニメで見てみたい。
さて、今回のセリフといえばヤケクソになって逆走し体当たりをかまそうとしたウルフの「こうなりゃ正真正銘のダイレクトアタックだ!!」(※超危険) アンナが不正参加した件といい元運営仕事して!あと今回カイトが凄く楽しそうで、見守るドロワがますますカーチャン化してました。次回は地下パート突入。

4/28:遊戯王5D's■第13話「ダイヤル・オン! うなれディフォーマーデッキ」
トップス暮らしの双子・龍亞&龍可に介抱された遊星は龍亞とデュエルして表示形式の変更によって負かし、そしてイェーガーの脅迫によりフォーチュンカップに参加することを決意するの巻。

なんか急にさわやかになった!今までがむさくるしかっただけとも言う。それにしても二人暮しなのにどうやって遊星とD-ホイールを運んだのだろう。レモンのフィギュアは実際に商品化されているのでちょっとニヤッとしてしまう。おもちゃがトランスフォームするというコンセプト、直後の番組がTFプライムなだけにシンクロを感じてしまう。すさまじく口達者だ。前半、いつも通りの高いスルースキルを見せた蟹でしたがデュエル時に対人スキルが上昇しよった!しかし子供相手に本気でデュエルして負かす遊星・・・大人げねー!(手を抜いたり、ましてやⅣのように途中で豹変するのも問題ありだが) でもアドバイスしてやったり、二人の決闘盤を腕に合うように調整してやったりする姿はまるでお父さん

--------------------------------------------

ヤングジャンプでは「TERRA FORMARS」も昇格連載開始したのですが、MJ枠の生き残り小町&蛭間っぽい人物が!YJでの主人公は膝丸、ヒロインが百合子・・・と思いきやいきなりヒロイン逝ったァー!!死んだというのは嘘で改造手術を施されている可能性もありそうですが、相変わらず女キャラに対する扱いがヒドい。 目次コメでも「もてない男2人」と相変わらずで噴いた。ところでゴキブリ人間を大々的に表紙に載せるという暴挙に期待しているのですが、実現は難しいでしょうかね。

カギューは男の娘だった中村窈が男として生徒会に入る・・・!?女の子であるカギューが好きというので、男→女としての恋ならヘテロ的恋愛だし、対等または優位な立場でカモ先生からカギューちゃんを奪い取るつもりかもしれない。けど男の娘と言ってしまえばそこまでですが性同一性障害とも受け取れるような子なので生徒一人一人の個性を重んじるカモ先生としては男の子でありながらも女の子の心を持ち、女の子として暮らすのが一番窈らしいとして、そのままの姿でいるようにさとしてくれるといいなと思う。それにしてもカモ先生が生徒一人一人をよく見てるのもびっくりですが一人キワモノすぎるのと一人ホメてないようなのがいる件・・・!

関連記事

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://niccisacci.blog.fc2.com/tb.php/259-ce5d9e77

