 


【雑記】画像まとめ+拍手レス 

個人で撮影・作成してtwitpicに公開したことのある小ネタ画像まとめ

その1:鋼の錬金術師のお父様は屍姫の祟神魔縁に似ている

499666660.jpg

記憶が正しければ、お父様の若返りより屍姫での祟神魔縁登場の方が先。共にロン毛、えらそう、まっぱになる、腰布一丁でハッスル、自分は殆ど体を動かさずに主人公一味と大合戦…こんな調子だったので、ガンガンでお父様戦をやってた時、「なんか屍姫みたいなことになっとる」と漠然と思ってた気がする。屍姫の祟神魔縁戦も最近本誌で決着がついたなー


その2:鋼の錬金術師のホークアイ中尉の刺青を見たとき遊戯王のマリクの記憶の刻印を思い出した
499700750.jpg

共に「幼い頃に一族の秘密という重大な情報を父親の手で背中に残された」という共通点で。
ただしマリクの場合刺青でなく麻酔なしナイフで直彫りなもんだからイタタタ
ホークアイのは錬成陣でなく暗号らしく宗教歌Libera meの文句が書かれているとか
背中の刺青が情報の暗号という点ではコブラの「刺青の女」が一番古い記憶


その3:機巧童子ULTIMOで東大和の口から中田氏発言

AncV1qsCQAEYc4O.jpg

(機巧童子ULTIMO 8巻第31幕)
他にもヤンデレと化した男の娘が主人公を全裸でベッドに拘束し貞操を奪おうとしたりとか描写がいろいろアウト

その4:ぼくのかんがえたはがねのれんきんじゅつしぶっくえんど

154902317.jpg

真理の扉モチーフでフィギュアもついてたらどうだろうとか思って描いた


その5:原作遊戯王屈指の迷言「デブのバカ!」
488843806.jpg

ジャンプで読んだ時の衝撃といったら…
城之内やバクラもデブデブいってた
バクラの発言は単行本化の段階でボバサとシャーディーの関係の変更に合わせて修正され「あのデブシャーディーの部下とぬかしてやがったな」→「記憶の世界だと…」とデブ呼びがなくなったけど


その6:アニメ屍鬼のDVD8巻付近の作画修正比較

307640438.jpg

個人的に作成したもの
・DVD7巻予告では焦げ茶の髪・瞳だった定文がDVD8巻のTV未放映回「第腐汰悼と犯話(20.5話)」本編では何故か金髪金瞳に
・TVでは「人狼だからまだ生きているのでは?」とも言われた正志朗による佳枝射殺シーンがDVDでは頭が吹っ飛び確実に死亡したとわかる描写に
・山入での律子と徹の屍体の顔の作画の崩れを修正

2010年末頃に屍鬼にドハマりして漫画、アニメ、小説と一気に読んでしまいました
アニメは丁度クライマックスで文字通り血祭りな上クリスマスイブと大晦日にあの結末だったのがある意味すごい
律ちゃんに涙 やすよさんは女神
奈緒さんはかわいそかわいい人妻でDVDのリョナに興奮
未収録回の奈緒回は原作とも漫画とも違うアニメオリジナルだけどあれはあれでいい

あとDVD9巻では恵のトラクター処刑ではボカシが外れてた


その7:ユベル女性化…?

jpeg.jpg

劇場版遊戯王・時空を越えた絆より
「設定資料では少年体と書かれつつ作中ではどう見ても完全に女性の体にしか見えないシーンが」ときいて実際に視聴してみたら本当だった
ユベルは雌雄同体つまりボクっ子ヤンデレふたなりっこ


その8:青の祓魔師アニメ公式サイトでは勝呂達磨のキャラクター紹介をミスで男と書いてルビを「おんな」と振ってしまったことがある

299691070.jpg

画像はスクショ すぐに修正された


その9:「よんでますよ、アザゼルさん。」4巻「傲慢のルシファー」回はさくまの顔が本誌掲載時と単行本収録時とで大幅に修正されている

287115939.jpg

個人的には本誌掲載時のが好みだった
作者が几帳面なのか他のシーン・他の回でも修正が多い



以下拍手レス

>ゆきおのねえさんさん
銃とかに詳しいんですね…!その雑誌休刊になってしまったんですか…
デトニクスの会社の方が売りに出されるとは、経営も厳しいんですね;創作ではいっぱい登場してるのに…
本編でも、モブの団員の皆さんが持っている武器がどんどん登場していっているので、それらもそのうち誰かが特定してくれるのかなと思っています(他力本願)(知識皆無…) 個人的には勝呂が竜騎士になって銃を持つとしたら、どんな銃なのかなと楽しみです。その時には雪男が指導するのか、それとも雪男はその科目を担当していなさそうなので別の誰かが指導するのか…と。

関連記事

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://niccisacci.blog.fc2.com/tb.php/255-91f72e39

