 


4月第2週 (銀匙36話・東京喰種27話・ZEXAL50話・5D's11話) 

4月第2週(4/9~15)感想。

以下続きにて展開。

■4/11:銀の匙第36話秋の巻⑤
わんこ拾うの巻。

豚丼の次はわんこかい!結局子牛はどうなったの。勉強以外でなら頭が回る常磐。自分で稼がす!こういうのタマコが思いつきそうだけど。八軒の言葉を見ると、かつて父親に犬を飼いたいとねだったことがあると見ていいのか…アキちゃんに分析されます。確かに抑圧されたからこそ、他人がそういう風に抑え込んでいるのにはじっとしていられないと。結局今回もアキと駒場の件は解決してないのですが、駒場の発言を見るとやっぱり母親絡みの模様。副部長の称号…持っていかれた…!

■4/12:東京喰種第27話「三人」
覚醒したヒナミが圧倒的優勢だったが…の巻。

食人の衝動を抑えられないカネキがリゼの口調に!やはり彼女はカネキの中で生きてるのか。ヨモのマスクはカラス。ヨモの言葉で救われるのですが、ずっと見てたんならヒナミとトーカ助けに行った方が…復讐はどうでもよくてかなしかっただけ、「ひとりはさびしいよ…」といって赫子を収めてしまうヒナミの一連のシーンがよかった。一方右手落とされた上左足を落とされても、闘志を失わない真戸さんはクレイジーであるが、背景や私怨を持たずただ使命としてヒャッハーと動く所がすがすがしいのですが今回ついに…!トーカ~!

■4/9:遊戯王ZEXAL第50話「波乱の前夜祭!姿を現わした悪魔の決闘者・トロン」
WDC本戦前夜祭パーティーに、それまで姿を現さなかったトロン登場、Mr.ハートランドに宣戦布告し、参加者を買収し刺客として仕向ける回。

OP・EDが変わった。前回退場かと思われたⅢが両方に登場。というかまるでヒロインであるかのよーな扱いだ…!フェイカーじじいのデュエルマッスル。お ま え も か EDのエースモンスター集合シーンが好き。

遊馬の正装が全く似合ってない。キャットちゃんと小鳥ちゃんの「鶏にも衣装」「化け猫のコスプレ」どっちもかわいい。チャイナいい。シャークの姿を見るなりⅣが豹変してて噴いた。いつの間にか立場逆転してる。「煮えたぎってきたぜ」…普通に「たぎってきたぜ」じゃだめなのか。フカヒレフカヒレ。カイトを心配する八の字眉のドロワにキュン。出場者がイロモノ揃いすぎる。19歳には見えない。トロンが登場、「ぶっつぶしてあげる」と宣戦布告。キチショタ。徳之助が「ウラのウラでナニしてた(意味深)せいでファンタおじさんが白いものをひっかぶって災難。「BUKKAKE」と言われてて噴いた。

■4/14:遊戯王5D's第11話「特殊追跡デッキ再び 取り戻せ仲間との絆」
氷室の紹介で雑賀に会い、彼の協力でD-ホイールを奪還しようとするが牛尾の追跡を受け、保管庫通路の出口が閉鎖されていく中突っ込む回。

だめだ…「ミルクでももらおうか」「おいおい…ちょっとはしろよ、会話のキャッチボールってやつをよ」が腹筋クラッシュすぎて…ミルクの方はマスターに坊やと皮肉られたから返しのつもりなんだろうけどいかんせんシュールすぎる…結局牛鬼はミルクの引き換え券なのか。しかもコースター代わり…皆会話のドッジボールしかしない。(原作遊戯王はむしろアイコンタクトだけで会話のキャッチボールを成立させてるが) 牛尾の追跡から雑賀によって救出されるのが、いくら2ケツが法律的に微妙とはいえ拉致して横にして固定はやっぱりシュールすぎる…!というか雑賀の語り、相方に裏切られたと思いきや自分が見捨てたんか。死ぬ死ぬ。保管庫からD-ホイールを奪還しようとするも見つかるシーン、跳躍力高すぎる。最後突っ込む。

関連記事

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://niccisacci.blog.fc2.com/tb.php/253-33010a47

