 


【雑記】ZEXAL・DVD感想とFuneral入手+拍手レス 

今遊戯王ZEXALのDVDをレンタル視聴していて、2月の1~3巻に続いて4~7巻をレンタルしてきたのですが4巻13話のカイトの、カイト(凧)でダイナミック登場→口笛という満足さんばりのセルフBGMのコンボが強烈すぎて瀕死です。あとホープさんはやっぱりかっこいい。高橋先生のデザイン画の時点でカッコイイなと。番宣で「ホーケースラッシュ」と誤植されたり、本編でも仮性ホーケースラッシュやカントンホーケースラッシュに脳内変換されるような技を披露したり、基本的に「ホ~プ!」しか言わなかったり、エクシーズ素材となったガガガマジシャンとガガガガールというリア充コンビにそこはかとなく不機嫌そうになってリア充爆発しろ、と言わんばかりに敵に攻撃したり、他のナンバーズを敵に回してまでクールにアストラルを助けてくれたり、しょっちゅう敵にNTRれたり、でもヒロインとは呼ばれなかったり、ジャイアントキラーに粉砕されたり、その後ホープレイとなった時にジャイアントキラーをめった切りのバラバラにしてアヘ顔にしたのが妙に恨みが入っているかのようだったり…そういう所が好きです。

あと注文していたArcade FireのFuneralが届きました。音楽に関して恐ろしく疎い私が、「CDが欲しい」と思ったカナダのロックバンドです。数年前にwebで公開されていたNeon Bibleのミュージックビデオでドはまり。重厚な音楽が凄く好きです。


FuneralFuneral
(2005/02/17)
Arcade Fire

商品詳細を見る


以下拍手レス。

>ゆきおのねえさんさん
妹さんもいらっしゃるんですか!リアルゆきおさんのゆきちゃん呼びかわいいです笑
雪男の銃、「デトニクス」「ガバメント」ではないか、という推測が出てましたね。加藤和恵先生がtwitpicにアップしていた写真のデザインは完全にデトニクスでしたが、グッズとして発売された雪男の銃タイプモデルガンがWAガバメントでした。http://twitpic.com/5daoav http://ameblo.jp/westernarms/entry-11022738470.html
(それまで資料なしで雪男を描いていたという話もびっくりですが・・・)
そういえば鋼の錬金術師でもコルトM1911が出ていたんですか?
ちょっと気になって調べてみたら、こんなサイトを見つけました。雪男のデフォルトがデトニクス、アニメ22話からはガバメント系のコルトM1911も・・・という推測だったんですね。
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?MEDIAGUN%20DATABASE

銀の弾丸はお金がかかりそうですよね。竜騎士が一番お金かかって、詠唱騎士が一番安上がり…なんでしょうか

関連記事

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://niccisacci.blog.fc2.com/tb.php/249-3f327040

まとめteみた.【【雑記】】

今遊戯王ZEXALのDVDをレンタル視聴していて、2月の1〜3巻に続いて4〜7巻をレンタルしてきたのですが4巻13話のカイトの、カイト(凧)でダイナミック登場→口笛という満足さんばりのイイなと...

  • [2012/04/11 22:50]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲
