 


【諸星】シンデレラの沓(ネムキ2012年3月号) 

2012/2/13発売分ネムキ3月号には諸星大二郎の読み切り「シンデレラの沓」掲載。

2012/6/13発売分7月号にも次回作掲載予定。

いま一つ主題やオチがはっきりしない作品かもしれない。途中秘書やPCとか出てきたので、「夏の庭 冬の庭」みたくお伽噺と見せかけて実は現代社会の話だった、というオチを予想していたらその点については触れなくて謎。

靴をなくしてしまったシンデレラが、城や地下倉庫などを探していくうちに、騎士や番人、旅人と仲良くなっていく話。なくしてしまったのはガラスの靴でなく普通の靴で、代わりにもらったのがガラスの靴など、今までで一番大胆な改変かも。(ちなみになくした靴は王子様が所有…靴フェチなのか笑)

旅人=王子…?

モーニングの仕事の予定が伸びてしまったので、昨年は雑誌への露出が非常に少なくなってしまいました。今年はもう少しいくと思います。

ちなみに前回掲載は「悪魔の煤けた相棒」でした。男の顔が割と好み。

関連記事

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://niccisacci.blog.fc2.com/tb.php/208-b448f88f

