スポンサーサイト 


【雑記】三国志魂・東京喰種2巻新刊情報 他 

Androidの漫画発売情報アプリComic Alarmが便利です。


三国志魂 上三国志魂 上
(2012/03/31)
荒川弘、杜康潤 他

商品詳細を見る


三国志魂 下三国志魂 下
(2012/03/31)
荒川弘、杜康潤 他

商品詳細を見る


連載してるという話はきいてなかったので、詳細は知らないのですが、鋼連載前に描いてたという三国志ネタの同人活動由来だろか。同人誌に載せてたのを単行本化したか、あるいは雑誌に載せてて未収録だったのを単行本化したとか。

西遊記や封神演義、水滸伝は中坊の頃偕成社から出たのを読んだんですが三国志は未読。予備知識ないとネタがわからないだろうな。杜康先生も三国志フリークなので気になるな。


東京喰種2巻は2012/3/19発売。1巻表紙が早く見たい。こちらもあと10日程度で発売。


先月存在を知った、18世紀イギリスの医者ジョン・ハンターが主人公の歴史医学ロマン漫画「解剖医ハンター」の2/3発売の三巻を買ったら最終巻でした。雑誌の一時休刊が理由らしいですが、絵も話も好みだったので惜しい。保守と迷信で停滞していた医学界において進歩に貢献した人。墓を暴き死体を切り刻み続けるのも生きている人を救うために、という情熱が印象的でした。


ミロスはBlu-rayを注文しました。鮮血の星錬成シーンは中割なし原画だったそうで、是非コマ送りするぞ~あとついでってことで、ついにPOPEE ザ ぱフォーマーセットもポチリ。よんでますよ、アザゼルさん。スレで似てるものとして名前をきいて以来気になってるアニメです。セリフなしのドタバタコメディなのですが、子供向けとは思えない程ブラックでシュールなのがなんとも。

早く届きますよーに!
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://niccisacci.blog.fc2.com/tb.php/199-deeb5d52

