スポンサーサイト 


【銀匙】19話夏の巻⑨  

今週のジャンプのHUNTER×HUNTERの伊藤潤二オマージュには笑いました。伊藤潤二漫画好きです。
この記事がわかりやすい。
やらおん 伊藤潤二の漫画と冨樫 『HUNTER×HUNTE』の漫画比較

それと最近マギの2~6巻を読んでみたのですがこれ面白いなぁ。RPGのように迷宮を一つ一つ攻略していくのかと思ってたらそうでもなくて、様々な土地とそこの人模様を描いていく話でした。今週号でも一区切りついて、次から大きく物語が動いていきそうな感じがして楽しみ。
元々流血の描写が生々しい印象だったのですが、娼婦だの婦女暴行をにおわせる発言とか結構ギリギリな感じ。
作者が「すももももも!」の人というのは衝撃的でした。

2011/11/2発売号、週刊少年サンデー49号掲載分。
10/26は休載でした。次で夏の巻完結だろうか?
それと2011/12/16は銀の匙2巻発売日ですよー

サンデーネタバレにつき続きにて。

というわけで牛が混ざるトラブルに八軒兄登場の巻。

アキとちょっといい感じになった八軒は、アキのパパとはちょっとまずい感じ…八軒の受難続くのか?
なんかいい感じ♡


アキ父に起こされるまでもなく、早起きしてバイトに励む八軒。そらあんなにもりもり働いちゃ畑で居眠りしますわ。って力仕事で居眠りって実際あるのか。

「つーかがんばらせてください。

や…俺、実は将来やりたい仕事とか目標とかが無くてですね…
…友達が進路で悩んでる時に相談に乗りたいんですけど…
こんないいかげんな立ち位置じゃ説得力、ないから…
せめて、この仕事くらいはちゃんとやろうと思って…」


男らしいなぁ。その「友達」がアキであることにアキ一家は気づいてるんでしょうかね。
アキのトラック運転、未成年でも農家の子は車の運転をさせられるという牛さんの実体験が現れとります。

彼女によれば、町営牧場の牛が大量脱走して御影牧場の牛と混ざったと!

牛 牛 牛!!
まさに…白黒パニック!!


若牛300頭。多っ でも乳房で見わけることが出来るそうです。町営は未経産牛でこれから大きくなっていく乳、経産牛である「うちのは母ちゃんのみたいに垂れ…」いらんたとえ方してアキかーちゃんにホウキでしばかれるとーちゃんに爆笑しました。
八軒も若牛を見分けようとして「大きく…」とアキの乳を見たために、いらん妄想をしたとしてアキ父しばかれる。いやーここ笑った。

全部まとめて運動場に、ってもいかんせん数が多いので畑も少し荒らされる。ばーちゃん何もの。
そこにメモを片手にした無精髭バイクの青年が・・・この特徴的な髪のトーン、もしや・・・

牧羊犬のように牛をけちらし追い込むその姿は手慣れている。
しかし牛のフンにすべって転倒、牛のクソまみれに・・・w

「調子に乗りすぎた」と青年はヘルメットを外す。

「……その声は…  ……兄貴……っ!!」

兄登場!!
ゴーグルとヘル外す前と比べるとさわやかそうに見える。

バイクで颯爽と現れたワイルドな青年が…優等生の八軒のお兄さん? びっくりどっきりの次号へ!


【荒川先生コメント:最近一番笑ったことはなんですか?」
仕事中にアシさんとくだらない話でいつも笑っちゃいます。

それっていつもの話なのでは・・・w健全な精神の持ち主です。

++++++++++++++++++++++++++++++++

八軒の兄貴、さわやかでいい人そうな見た目ですね。
八軒の家庭はぎくしゃくしてそうなのですがこれまでの描写を見る限り八軒母は普通の人っぽく、では父や兄が冷淡なのかと思いきや兄も普通にいい人っぽさそう。
そもそも弟に会いに何時間もかけてバイクを走らせるぐらいですから。
(それを伝えたのは八軒母っぽさそうですが、わざわざ御影牧場を地図で確認して息子に伝えたんでしょうか)
もしかしたら八軒の家族に対するわだかまりも、実は一人相撲なんじゃないかという気さえしてしまいました。

兄貴も農業に携わる進路をしてるんかな。院で研究とか研究職というよりは、実際に体を動かす系の進路を取ってそう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://niccisacci.blog.fc2.com/tb.php/136-f5694a16

