スポンサーサイト 


【青祓】ツリ目:タレ目の比率を検証してみる(途中) 

ふと、「青の祓魔師ってタレ目キャラが多い漫画だなぁ」と思って、ツリ目:タレ目の比率を検証してみることにしました。

以下がその結果です。

tsuritare2.png


タレ目多いな!!

ツリ目キャラの2倍近くタレ目キャラがおるやんけ。

カタコト娘はツリ目、しえみちゃんはドングリ目とみなしたけど笑った時の目が垂れるのでタレ目ですね。

八百造には入墨があるのですが、参考にしたのが5巻末のプロフィールの何故か入墨がないバージョンの絵(ついでに蝮にも入墨がなく藤堂の白髪も左右逆になっている)だったため、それにつられて入墨を忘れてしまってました。この絵では便宜上描きましたけど(汗

描くたびに前どのツールを使ってどう描いてたのかを忘れていったのでキャラによって塗り方がまちまちです。
しかも適当に塗り散らかしていたので描いた順序も一部バラバラ。
途中子猫丸さんを線画レイヤーに塗ってしまう→輝度を明度に変換する→グレースケール化されてしまい、ふと見ると子猫丸さんの顔が灰色に!というヒィッな事態にもなりました。

なんだかんだで一番うまく描けたのは椿先生な気がします。

それと描いた後で青祓の悪魔の瞳って、クロ=メフィスト=アマイモン=小鬼=魑魅魍魎=カルラと、皆黄色っぽい黄緑色で統一されてるっぽいことに気づきました。
他の悪魔も同じ色になるのだろうか?

線画の紙の都合で一旦ここで区切ってしまいましたが、クロやニーちゃん、しえみ母、修道院の皆さん、竜騎士の皆さん、川中…とまだまだ描いてないキャラもいるのでせっかくなので主なキャラ全部描いちまえ、とか思ってます。
クロがかわいく描けないよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

タレ目検証おもしろいです(^^)

悪魔は黄色か黄緑色の瞳をしてるってよく言われますから それでじゃないですかね('∀')!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://niccisacci.blog.fc2.com/tb.php/129-c5dc8a80

