 


【銀匙】Newtype9月号・「銀の匙」荒川弘インタビュー 

Newtype (ニュータイプ) 2011年 09月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/10)
不明

商品詳細を見る

本日は週刊少年サンデー46号発売日です。つまり「銀の匙」が1か月ぶりに連載再開され、第17話「夏の巻⑦」が掲載されます。後ほど感想を書きますので、まずはアニメ雑誌感想メモから荒川弘インタビューをサルベージ。

◆Newtype2011年9月号p.165
「寮のルールとか取材を参考にした部分もありますが、それほど実体験が入っているわけではないんです。とはいえ、次の夏の巻では、八軒が思わず…という、自分のエピソードを盛り込んだ話も登場するかもしれないのでお楽しみに!」
(→鹿の解体や牛の出産のどちらか?「思わず…」という発言と、実体験の近さから考えると牛の出産の可能性が濃厚か)
・個人農業やメガファームへ取材、おいしい上に楽しすぎてすでに2、3回出向いている
(→このインタビューの時点では作中でメガファームが取り上げられる前でした)
・中島先生はお気に入り
・常盤はかわいくて描きやすい
・週刊連載は曜日の感覚が分かって健康的に、アシも日々健康的に
(→「創」の久米田との対談では週刊連載をF1のような印象を持つと語り、壊れっぱなしでバーストしながら走るようなものと語る久米田「恐ろしい(笑)」とコメントしていたけど時間管理ができている模様)
関連記事

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://niccisacci.blog.fc2.com/tb.php/121-b9d31d52

