 


【青祓】加藤和恵短編集TIME KILLERS&青の祓魔師 ポケット画廊 カラーコレクションの表紙画像解禁+青の祓魔師COLOR BIBLEの情報が 

以前取り上げていた(加藤和恵短編集発売、10/4に延期)加藤和恵短編集TIME KILLERS&青の祓魔師 ポケット画廊 カラーコレクションの表紙画像が解禁されました。
短編集が236ページ、ポケット画廊が56ページの模様。ともに新書版。
236ページってONE PIECE23巻(アラバスタ編完結巻)に近い分厚さだろうか?
ほんとやっとの解禁だよ!!
1カ月前は7巻と小説版と同じ9/2発売の予定だったのにいつの間にか10/4に変更されて、1カ月近く画像解禁を待つハメに。じらしプレイ。



TIME KILLERS 加藤和恵 短編集 (ジャンプコミックス)TIME KILLERS 加藤和恵 短編集 (ジャンプコミックス)
(2011/10/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る


青の祓魔師 ポケット画廊 カラーコレクション (ジャンプコミックス)青の祓魔師 ポケット画廊 カラーコレクション (ジャンプコミックス)
(2011/10/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る


780円と、高めの価格ですが、収録作品が多いと期待していいのだろうか。
あとオールカラー短編があるそうなので、もしかしたら「カラーはカラーで収録」の可能性も。

収録されそうなのは、集英社作品だと
・魔女とうさぎとオイラ
・僕と兎
・赤茄子
・ホシオタ
・深山鶯邸事件

季刊Sとシリウス(講談社)作品だと
・赤い大地に生まれた戦士のはなし
・乙女の祈り
・主と某
・ニライ
・人生街道はぐれ星
・USABOY!!!
・ひめごろも取説
・ロボとうさ吉外伝 スターゲイザー


でしょうかね。数が多いですが、季刊Sのだとショートが多いだろうし、あと表紙に「赤い大地に生まれた戦士のはなし」「USABOY!!!」っぽい絵が入ってるので期待。
集英社専属契約や出版社の壁を越えての収録となっていることを祈ります。

【2011/10/2追記】
作者サイトによれば魔女とうさぎとオイラロボとうさ吉外伝 スターゲイザーは未収録、ひめごろも取説ありの11作品収録だそうです。

カトウキカク 短編集とミニ画集!

短編は殆ど読んだことがないのばっかりなので楽しみにしてます。
結構ダークでエグいのもある、ときいてるのでそれ含めて。
果たしてそちらが本来の作風なのか、それともそんなに自覚してるわけでもないのかは謎。

ポケット画廊コレクションも気になるけど、私は多分雑誌掲載時のカラー扉絵はほぼ全部カラーで見れている筈なのでイラスト集待ちー・・・
と思いきやこちらに内容紹介が。
集英社 コミックス・書籍検索サイト BOOKNAVI ポケット画廊 カラーコレクション
ううっ、加藤和恵カラーイラスト着彩講座とか誘惑しとりますが我慢だ・・・

鋼の錬金術師のイラスト集は1500円程度と非常に安いのですが、加藤和恵イラスト集は少し高いかもしれません。

◆青の祓魔師 COLOR BIBLE
そしてまたまた青祓絡みの新刊情報を発見(ズコー)
9、10、11月と出しまくりです。こりゃ忙しいわな。
集英社 コミックス・書籍検索サイト BOOKNAVI 青の祓魔師 COLOR BIBLE

・新書判182ページ
・980円
・2011/11/4発売

ポケット画廊とどう違うんでしょうかね?形態からして、大判のイラスト集とはちょっと違うような印象ですが。

【2011/10/5追記】
TVアニメのコンプリート本という位置づけのようです。
そういえばアニメ放映開始直前に出たCOLOR ARCHIVEも集英社出版だった。
こちらは形態的に鋼の錬金術師の公式ガイドブックのような感じになりそう。
設定資料を載せるとしても、この判型じゃみづらいような気がするのだが。

ARCHIVEは原作関係の雉が多いので買ったけどこっちはアニメ中心になるだろうので多分買わないかも。

