 


銀の匙1巻 

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る

7/15に銀の匙1巻が発売されたよわーぱちぱち

真っ先に見るのはもちろんカバー下。
表面は表紙絵の一色印刷で残念、と思いきや裏面にカバー下おまけ漫画w
「牛注意」股間ネタに弱いのでやられました。

巻末おまけ漫画は本編ネタ4本、牛小屋ネタが3本。
そういえば鋼の錬金術師の時は単行本には牛小屋ネタの4コマ漫画はついてなかったような。
たま~に長めの漫画やアシスタントが描く漫画とかはあったけど。
常盤はやっぱりトリ頭、富士先生のモデルはアンジェリーナ・ジョリーらしい。
ブタブタ罵倒する富士先生、「誉め言葉なんですよね?」に対して「そうだが何か?」って罵倒にしかきこえないよ。

あとクラスメイツのラフ絵とプロフィールも掲載。
こういう、モブのようなキャラクターにもきちんと設定をつけるところが荒川先生だなぁと。
本当にキャラクターを大事にする御仁です。
地味ながらもキャラクターの一人一人に味があって生き生きしている漫画です。

では話ごとの感想。続きは追記から。

続きを読む

