スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログで扱う内容 

このblogのコンセプトは感想・考察系でいこうかな~
文字中心になるかも。
主に扱うのは、

・雑誌感想
・アニメ感想&原作比較
・漫画単行本感想
・テーマ別考察(キーワード、伏線、紋章・陣、モチーフ・元ネタなど)

雑誌感想は「青の祓魔師」でクソ長く、「銀の匙」「ヨンデマスヨ、アザゼルさん。」「進撃の巨人」とか色々書いとこうと思います。

漫画単行本感想は鋼と青に関してはめんどいからアニメ感想&原作比較で一緒に書いちまおうと思ったけど
十分長くなりそうだから独立させといたほうが無難だろうのでわけとく
…と思ったのですが、アニメ感想は原作既読前提の内容なのでわけないかもです。
また改めて書くかもです。
スタンスがころころ変わりまくるなぁ…

テーマ別考察は、鋼だと既に連載が完結してるから展開予想とかはできないけど
「完結した」という視点で27巻分ふりかえってみたら新しい発見もありそーだなーと。
あと紋章や陣の元ネタを探すのに血眼になっていたこともあったので、
それをまとめようかね。

青祓も結構悪魔や詠唱がリアル世界の伝承に基づいてたりするので
元ネタ漁りのしがいがありそうだけど
私よかしっかりやってくださる方がいらっしゃるのでその方におまかせします笑
結構伏線とか考察・展開予想的にオイシイ材料があるのでそこにちょこちょこ取りかかりたいなと。
こっちは時間がかかるので余裕ができてから取り組みます。

まったりやってこうかと。


ついでに記憶が定かじゃなかったり勘違いしてることも結構多いので、コメントや拍手など気軽に指摘していただけると助かります。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。