スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】青祓番外編etc+拍手レス 

ジャンプSQ19月刊化。青祓は単行本巻末に載るようなおまけ四コマ。

蝮は公式で貧乳か…金造の台詞からしてAカップ程度の模様ッ…!雪男が京都旅行で人文字SATANに参加した理由も判明。TV放映直前の頃のアニメ雑誌でメインの4人についてコメントを、と言われて燐は「シンプルな男の子」と言ったのに対し雪男は今に至るまで「メガネギャグを作りやすい」とコメントされているなど作者の中でもネタキャラ・いじられキャラ扱いされているのですが今回もまさにそんな感じでした。復讐者(アベンジャー)メガネ!

CLAYMOREのダフのリフルへの初恋で不覚にもダフに萌えてしまった。くさいと言われ手をつなぐのも拒否られていたダフが、「あたしの男」呼びでお互いに見捨てないくらいの関係になるのだからその経緯も気になる。ていうか当時から「がへ」って言うのかwww

青祓舞台は子猫丸と出雲役の丸山さん&鉢峰さんは発表時の段階で「あ、いいかも!」と思っていたのですが、ネイガウスとアマイモンの中原さん&玉城さんのシンクロ具合がSUGEEE 特にネイガウス。勝呂と志摩役の人も、発表時「逆の方がしっくりくるのでは」と言われていたのですがメイクするとけっこうしっくり。ずっとこのまま眉間にしわを寄せて演じるんだろか。

読切東京喰種が掲載された号のミラクルジャンプで思わず目を止めてしまった最高にキモくてチートなゴキブリ人間が出る漫画・テラフォーマーズも・1巻発売&来週からヤングジャンプにて本格連載開始…!誰が死なないのか予想がつかない。


以下拍手レス。

続きを読む

スポンサーサイト

【雑記】青の祓魔師8巻情報&拍手レス 

東京喰種2巻・ねじまきカギュー4巻・足洗邸の住人たち。6巻・惑星スタコラ1巻を購入しました。

青の祓魔師8巻表紙はクロでした。まろまゆじゃなかったー!
あっさりした表紙。クロの眉間に生えている毛にハァハァしてしまう。
燐をくわえてクロ●コヤマト宅急便してもよかったのよ。
持ち物はスカーフ、バッジ、またたび酒あたりと予想。

コミックナタリー 「青の祓魔師」8巻は4月4日発売、表紙はクロ

収録話数は減ページのため28-32話の5話分っぽい。SQ付録は単行本付け替えカバーなのですが、判明している分蝮・柔造・おっさま、ちらりと藤堂先生がいる不浄編キャストカバーの模様。蝮エロい。おっさまと藤堂先生が嬉しい。不浄王の目玉がピータンみたいでうまそう。アナル様の方はカラーで描かれるのだろうか?そいや不浄王のカラーリングについて考えてみたこともなかった。緑っぽい灰色っぽいイメージ…?我らがウッチャンもいるのでしょうか。

カトウキカク 「青の祓魔師」と単行本8巻!


追記にて拍手レス。

続きを読む

【青祓】加藤和恵短編集TIME KILLERS&青の祓魔師 ポケット画廊 カラーコレクションの表紙画像解禁+青の祓魔師COLOR BIBLEの情報が 

以前取り上げていた(加藤和恵短編集発売、10/4に延期)加藤和恵短編集TIME KILLERS&青の祓魔師 ポケット画廊 カラーコレクションの表紙画像が解禁されました。
短編集が236ページ、ポケット画廊が56ページの模様。ともに新書版。
236ページってONE PIECE23巻(アラバスタ編完結巻)に近い分厚さだろうか?
ほんとやっとの解禁だよ!!
1カ月前は7巻と小説版と同じ9/2発売の予定だったのにいつの間にか10/4に変更されて、1カ月近く画像解禁を待つハメに。じらしプレイ。



TIME KILLERS 加藤和恵 短編集 (ジャンプコミックス)TIME KILLERS 加藤和恵 短編集 (ジャンプコミックス)
(2011/10/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る


青の祓魔師 ポケット画廊 カラーコレクション (ジャンプコミックス)青の祓魔師 ポケット画廊 カラーコレクション (ジャンプコミックス)
(2011/10/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る


780円と、高めの価格ですが、収録作品が多いと期待していいのだろうか。
あとオールカラー短編があるそうなので、もしかしたら「カラーはカラーで収録」の可能性も。

収録されそうなのは、集英社作品だと
・魔女とうさぎとオイラ
・僕と兎
・赤茄子
・ホシオタ
・深山鶯邸事件

季刊Sとシリウス(講談社)作品だと
・赤い大地に生まれた戦士のはなし
・乙女の祈り
・主と某
・ニライ
・人生街道はぐれ星
・USABOY!!!
・ひめごろも取説
・ロボとうさ吉外伝 スターゲイザー


でしょうかね。数が多いですが、季刊Sのだとショートが多いだろうし、あと表紙に「赤い大地に生まれた戦士のはなし」「USABOY!!!」っぽい絵が入ってるので期待。
集英社専属契約や出版社の壁を越えての収録となっていることを祈ります。

【2011/10/2追記】
作者サイトによれば魔女とうさぎとオイラロボとうさ吉外伝 スターゲイザーは未収録、ひめごろも取説ありの11作品収録だそうです。

カトウキカク 短編集とミニ画集!

短編は殆ど読んだことがないのばっかりなので楽しみにしてます。
結構ダークでエグいのもある、ときいてるのでそれ含めて。
果たしてそちらが本来の作風なのか、それともそんなに自覚してるわけでもないのかは謎。

ポケット画廊コレクションも気になるけど、私は多分雑誌掲載時のカラー扉絵はほぼ全部カラーで見れている筈なのでイラスト集待ちー・・・
と思いきやこちらに内容紹介が。
集英社 コミックス・書籍検索サイト BOOKNAVI ポケット画廊 カラーコレクション
ううっ、加藤和恵カラーイラスト着彩講座とか誘惑しとりますが我慢だ・・・

鋼の錬金術師のイラスト集は1500円程度と非常に安いのですが、加藤和恵イラスト集は少し高いかもしれません。

◆青の祓魔師 COLOR BIBLE
そしてまたまた青祓絡みの新刊情報を発見(ズコー)
9、10、11月と出しまくりです。こりゃ忙しいわな。
集英社 コミックス・書籍検索サイト BOOKNAVI 青の祓魔師 COLOR BIBLE

・新書判182ページ
・980円
・2011/11/4発売

ポケット画廊とどう違うんでしょうかね?形態からして、大判のイラスト集とはちょっと違うような印象ですが。

【2011/10/5追記】
TVアニメのコンプリート本という位置づけのようです。
そういえばアニメ放映開始直前に出たCOLOR ARCHIVEも集英社出版だった。
こちらは形態的に鋼の錬金術師の公式ガイドブックのような感じになりそう。
設定資料を載せるとしても、この判型じゃみづらいような気がするのだが。

ARCHIVEは原作関係の雉が多いので買ったけどこっちはアニメ中心になるだろうので多分買わないかも。

【青祓】青の祓魔師バトン 

青の祓魔師バトンも回答してみました


続きを読む

【青祓】青祓つれづれ(アニメ21話「秘密の花園」簡易感想含む) 

鋼→青→鋼→青・・・と交互に記事を更新したかったのに、気が付けば最新記事が青の祓魔師でほぼ埋まってしまっている状況です。(銀の匙感想とかも書いているけれど)

鋼の錬金術師に関してはやはり、以下の理由もあって記事が書きにくくなっている部分もあるかもしれません。

ひとつは、連載を追っている時はあれこれ展開予想したりしたけれど、その予想が間違っていた場合「ぽーん」と頭から消えてしまっていくことが多いこと。
もうひとつは、物語として完結してしまい、これ以上妄想や考察はできないんだなぁと思ってしまったこと。

一応今鋼ネタで人造人間関係の記事も書いているのですがちょい整理が付かないところもあって悪戦苦闘してます。

++++++++++++++++++++++++++++++++


もうひとつ青の祓魔師のアニメ感想は放置しまくりの放置状態ですが、これは放映終了後に一気に更新しようかと思っています。
しょうじき16話以降の展開は脚本がひどすぎて閉口している状態です。(悪いのは脚本であって、声優さんやアニメーターさんはベストを尽くしているのだと思ってます。声優が原作のキャラにあってるかどうかはさておいて)

今日の放映分は21話「秘密の花園」でした。
一向に風呂敷を畳む気配がない上、シュラが読んでいた雑誌に「続編決定!」という言葉が書かれていたので2クール延長しての完全オリジナル続編によって完結させるのか、と思ってました。
しかし今回駆け足で終わらせるくさい。
「続編決定!」は2期を示唆する言葉でなく単にシュラがハマってるモ○ハンのシリーズが、という意味だったようです。
続編より原作準拠の「青の祓魔師 BLUE EXORCIST」をですね。

残念ながら風呂敷畳もうとしたけれど全然畳めていないENDになりそーだ。

青い夜に関してアニメオリジナルの設定登場。
青い夜の発生時期は双子誕生時ではなくユリ・エギン懐妊時であり、
また、サタンの炎によってではなくヴァチカンによって処刑されて死亡したというもの。

しかしこれだとユリはサタンの炎では死なずに双子を出産したことになる。
あと数話前に子猫丸の両親は腹の中の子猫丸を守って死んだ、と語られてるけれどそれは青い夜発生が双子誕生時という設定ならありうる話で、懐妊時という設定じゃ成立しないような。

なんか、しえみが私情で行動したり、アーサーがウザいだけで何もしてなかったり。
いつの間にかエルンストじーちゃんが騎士團掌握してしまったり、痣を抱えている雪男が心情描写なしに爺ちゃんサイドについていたりと。
脚本が矛盾しまりの描写不足、演出として不適切だったりとぐっちゃぐっちゃですね。
15話まではおおむね原作通りの進行で原作の変なセリフは良改変してあったりと良かったんですがね。
不満な改変もありましたが。

++++++++++++++++++++++++++++++++


アニメの話題はここまでにしといて原作の話題。

書店で青祓24話「空虚の剣」の回のカラー扉絵を使ったポスターを見かけました。
青祓ポスター

しかしラスボスのサタンが文字で完全に存在を消されとります。
サタンパパカワイソス
しかし現在1話以降登場していないので無問題にも感じてしまう。
あとアマイモンも隠れちゃってますね。


それと10月号SQの青祓28話の明陀宗も勢ぞろいなカラー扉絵を見返してて思ったこと。
二次創作では私含めみんな「蝮は金目」で満場一致しているのですが、やはり金目で安心しました。
蟒パパが緑の目というのは意外でしたが。メモメモ

そしてモブのところにいるモフモフした黄金色の物体が昨日から気になっていたのですが。
よくよく見返してみたら、文字に隠されているものの、眼鏡らしき物体が見える。

というわけでモフモフの正体は祓魔塾の魔障学担当講師の湯ノ川先生と判明笑


【9月4日23時55分頃追記】
ギャアア!「秘密の花園」を4話「天空の庭」と書いてしまったことに気づいた!
というわけで正しくは「秘密の花園」でした。
「天空の庭」の方はいい話です。
加藤先生に土下座。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。